寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

中高年男性

お疲れさまです。秋雨がシトシト。クルマの運転には厳しい環境、運転手も歩行者も気をつけなければなりませんね。

さてさて。

寅パパもいい歳になりましたが、理解もできないし、『自分はそうなりたくないなぁ』と感じる中高年男性の事例を幾つか…。

1)デカい傘

最近のオジサマ達は、やたら直径のデカい傘を使います。ランチの飲食店で間違えられないというミョーな利点はあるかもしれませんけど、歩道はそのサイズに合わせて整備されていません。とにかく邪魔。なんでデカいのを選ぶのか…。

2)クラウンで高速ちんたら

安全運転は良いことだと思うのですけど、追い越し車線でやるのは勘弁願いたい。逆に朝はぶっ飛ばし気味。ゴルフのスタート時間が気になるなら、最初から余裕を持って行動して欲しいっす。

まぁ、いろいろな人が存在するのが世の中なんですけどね(笑)

でも寅パパはスマートな人間でありたいと思います。

寅パパ