寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

危機意識の欠如

お疲れさまです。寅パパです。

今日は冬物でもセーフでしたが、明日以降は夏日に向かい、都心で29.4℃を上回ると94年ぶりなんだとか…。

体調管理が大変ですね。

さてさて。

財務省事務方トップが辞任を決め、財務大臣がぶら下がりで発表しました。

リスクマネジメント的には最悪の進め方ですね。

同じ『首を差し出す』なら、もっと早く、そして更迭からの辞任が正解と言えます。

カケモリ

ニッポウ

すべて同じ。

ダメージインパクトを最小限にする、この考えが浸透していない、著しく危機意識が欠如した政権は、国民に対する様々な危機を管理ができるのか…。

実にシンプルなんだけどねぇ。

寅パパ