寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

力尽きたクロアチア

暑いですね。寅パパです。

真夜中のFIFAワールドカップロシア大会決勝。しっかり観戦しました。

フランスの優勝となり、最後に予想がハズレましたけど、クロアチアの戦いは実に見事だったと賛辞を送りたいと思います。

クロアチアの高い位置からの早いプレス、しっかり繋げて自分達のペースを作り上げる戦術。いずれも日本は将来のチーム作りに参考としなければなりません。

そのためには、なによりも『育成』です。今大会のクロアチアのように、誰しもが積極的に得点に絡んでいける、そんな層の厚いA代表を継続的に築いていけるようになってほしいと願っています。

寅パパ