寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

別に焦ってないけど

お疲れさまです。寅パパです。

3日連続のゲリラ豪雨は避けられました。でも、何時また来るか…。

さてさて。

ご近所のいつもお世話になっているセブンイレブン。買い物をしていたら、オーナーさんが『タバコ、来月から値上げですよ』などと宣う。

全然気にしてないし、焦ってもいない寅パパが『いくらになるの?』と聞けば、『(その銘柄なら)520円、ワンコインを超えますよ』と商売笑顔で攻めてくる(笑)

成人男性の平均喫煙率が27.8%だから、店側からアプローチしなければならないのだろう。

若い人やお小遣い制のパパさん達なら、せめて当面の40円分だけでも…と買いだめを考えるかもしれないけど、寅パパは気にしてないし、困ってない(笑)

でも、ご近所だし、地元に税金が落ちるし、お付き合いで2カートン頼みました。

どうせ煙になって消えるのにね(笑)

寅パパ