寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ごか

お疲れさまです。寅パパです。

特に意味も無く、散歩がてら国道4号を北上してみました。『五霞』という土地の道の駅でトイレ休憩してます。

なんで来てみたかというと、その昔、亡き父が運転するクルマのナビ役として助手席に座り、大型トラックに紛れて福島〜東京間を夜通し走らせた道だったものだから、どうなっているか来てみたというわけでして(笑)

昔と違って、多くの区間がバイパス化されていて、でも大型車両の利用が多いから傷みも激しくガタガタ。当然ながら、昭和のドライブインなど無く、ツマラナイ路線になっていました。

もう少し北上してみようかな(笑)

追記:北上して結城まで行くと50号線が見えたので、懐かしく東進。龍ヶ崎に親類が居て、出国前に中継地点としてよく通ったので、懐かしく走りました。でも、だんだん疲れてきたので、途中で294号線に入って南進。谷和原インターから常磐道に上がって帰ってきました(笑)楽しいドライブでした。アウディくん、絶好調です。

寅パパ