寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

嬉しい心遣い

お疲れさまです。寅パパです。

前掲のとおり、ボーッと何も考えず、のんびりと週末を過ごしています。ただし、ルーティンのお洗濯と燃えるゴミ出し、クリーニング屋さんだけは済ませましたけど(笑)

さてさて。

以前にも書きましたが、寅パパが頻繁に行く中国料理屋さん。中国人の一家が経営していて、とてもフレンドリーなお店。

前の会社の近くにあるから、平日は行かなくなりましたが、それでも、転職後は毎週末、祝祭日に行ってます。なにせ、中国語でお話しできるし、なにより年中無休なので助かるものですから(笑)

とても親しくさせてもらっていて、営業時間外でも食べさせてくれるし、単品オーダーの寅パパに、わざわざ作って春巻きや餃子などサイドディッシュやデザートをオマケしてくれます。

今日は湯麺を食す寅パパに、なんと中華粽(写真)。

おやっ?と一瞬思いましたけど、昨日(7日)は端午節だったとすぐに思い出しました。

中国の習慣や季節感までも思い出させてくれる、そんな優しい心遣いに感謝して、食後に〇疋屋さんに行ってケーキを買い、すぐに差し入れした次第。

こういうお付き合いもよいものです。

寅パパ