寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

江戸前の現代版

お疲れさまです。寅パパです。

今日は日差しがギラギラで、雨が続いた直後の天気としては、ちとキツいものがありました。

さてさて。

なんだかお寿司が食べたくなって、とある持ち帰り寿司店に買い物に。

『さて、何を買いましょうかねぇ』とウキウキして品定めをしましたが、寅パパの大嫌いなヤツがどのセットにも入っているではありませんか。

そいつは『サーモン』。

とてもガッカリでした。

時間があれば選んで握ってセット化してもらうけど、待ちたくないし。

江戸前にはサーモンなんて無いんだぞ。鮭とも違うんだぞ。

在留外国人や外国人旅行者も多いし、普通に支持されているのはわかるけど…

仕方なく、小分けパックのマグロと貝づくし、イカを買って帰宅しました。

因みに、巷でかなり不人気なイカを選んでいますけど、新鮮なイカは絶品なのです!

寅パパ