寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2つの新年会

お疲れさまです。寅パパです。

新型コロナウイルス、過度に心配せず、手洗いうがいと適切な消毒を継続しさへすれば、大きな問題にはならないと思うのですけど…。

SARS流行初期に上海出張して、帰国後1週間自宅待機を命じられたことを思い出しました(笑)

さてさて。

先週金曜の夜、現在の会社の仲間(9人)と中国料理(円卓)で新年会。そして昨夜は、前の会社でただ一人気心の知れた同期(2人ともメンタルヘルスで悩んで、のちに復活)と和食でしっぽり新年会。

どちらも『日頃の愚痴』が多くなりそうなものですが、前者は日々の仕事の参考となる情報交換がメインに、後者は思い出話をしつつ、互いに歳を重ねたことを再確認して、元気な様子を確認したことがメイン。

寅パパにとっては、『前の会社を辞めて転職してよかった』『だからうつ抜けできた』と再認識したpositiveな新年会でした。

とても楽しい一時でした。

寅パパ