寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

nervous break down?

お疲れさまです。寅パパです。

表題、Stray catsの代表曲なんですけどね…関係ないか。

さてさて。

本日、予定通り、公的資格の口述試験を受けてきました。

都内にある数多の名所旧跡や繁華街、日本古来の習慣の中から3つのお題を渡され一つを選び、1分間で考え要点をまとめ、2分間で英語で簡潔に説明するというもの。その後は、補足の質疑応答が5分ほど。

とにかく、丁寧にハッキリと話すことを第一に、すべて話しきりました(笑)

次月初旬に合格発表。

認めていただけたら儲けもの…くらいに考えて待ってみます。

ご期待を乞う。

寅パパ