寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

マスクやめた

お疲れさまです。寅パパです。

経済は完全に循環不全に陥っていますね。

さてさて。

罹患するときは罹患する、ただソレだけのことなのに、政府もマスコミも国民の恐怖心を煽るばかりで、正確な知識と冷静さを確保する努力が明らかに不足しています。政府も役所もマスコミも責任を負う気概が無いから、目先の結果ばかりに右往左往している悲しい日本。そんな中、下々の民衆はマスクを探し続ける…、本当にご苦労さまなことだと思います。

寅パパのプライベートな生活環境から考えると、人が密集するところや密閉性が高い施設に行くことも一切無いわけで…。

ということで、普段の生活においてマスクを着ける事は止めにしました。もちろん、今までどおり、うがい手洗い&消毒はこまめにして、行動履歴をメモに残し、平日の勤務中だけはマスクを装着しますけどね。

普通の疫病なのですから、普通に考えれば良いだけのことなのになぁ…。

寅パパ