寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

磐高よ、待ってるぞ!

お疲れさまです。寅パパです。

新型コロナウイルス狂想曲、『○○で新たに○名の感染者が出ました』というニュースに辟易しております。特に原稿を読まずともよく、テロップで流していただくことに変更いただきたい…と強く希望する今日この頃です。

さてさて。

春の選抜高校野球。中止が決まってしまいました。

我が故郷から古豪•磐城高校が出場を決めていたので、寅パパは本当に楽しみにしていた。残念でならない。

他の競技団体との兼ね合いも考慮しつつ、熟慮に熟慮を重ねた結果であるということは、大会関係者のコメントから十分斟酌できるが、『何らかの形で甲子園へ…』というレベルの問題ではなかろう。高校球児の夢を打ち砕いてはならない。

寅パパ的には、春と夏の合併開催を企画しても良いのではないかと思ったりしている。特別な事情なんだから、特別な扱いもあってよかろう。

ブロックを春と夏に分けて、ブロック優勝校を決めて、さらに総合優勝高を決めてみては如何だろうか。

大会関係者には、是非ご一考いただきたい。

寅パパ