寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ようやく墓参に

お疲れさまです。寅パパです。

かれこれ何年になろうか、スタッドレスタイヤの使用を止めたことから、冬場のお墓参りは控えている。

当然ながら、暖かくなったら、月1度の墓参を再開させるわけだが、今年は、なぜか週末になると天候不良となり…。先週も雪だったし(笑)

そして待ちに待った今日。ようやく墓参が叶いました。

外出自粛要請の影響で、東北道はガラっガラ。スイスイと往復できました。

いつもお世話になる、ボーイスカウト繋がりのお花屋さんは、コロナ狂騒曲の余波で需要が落ち込んで大変だと嘆いておられました。

全国会議員は、一度地元に戻り、それぞれの地方の実際の様子をしっかり見聞し、国政に活かす努力をすべきだと感じました。

まぁ、やらないべな。

寅パパ