寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

リモート

お疲れさまです。寅パパです。

台風の余波も残ったここ数日、都内は局所的な降雨がそこかしこで。明らかに、お天気の傾向が変わってしまっていますね。

さてさて。

新型コロナ対策の流れで、リモートワークが急速に拡大しています。

そこで、寅パパは感じました。

その1

→会社を辞めてよかった!リモートワークをよいことに、自宅まで職場の一部にされちゃぁ、たまったもんじゃないからね。

その2

→通勤しなくても仕事ができるなら『じゃ、今まで何だったん??』となるわけで、そんな思いを抱かなくて済んだことは、一番よかったかな。

他にも、オンライン会議に参加・アクセスするタイミングや、上座の位置、服装、見え方環境などなど、イチイチ気にしている輩が多いそうで…(笑) ご苦労様です。

そんなくだらぬことにも巻き込まれなくてよかったわい。

今の仕事はストレスフリーだもんね(笑)

静かだし、自由だし。

寅パパ