寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

久しぶりの墓参

お疲れさまです。寅パパです。

早期の解散総選挙なんぞ論外。とにかく、新型コロナの感染を抑え込み、医療・介護・出産育児等に与える過度な負担をミニマイズし、同時に経済活動を正常化させることが最優先。

さてさて。

新型コロナの影響で延び延びになっていたお墓参り。実に春先以来となります。

本日、思いきって行ってきました。天気予報はイマイチだったけど。

東京からお花と榊を持参しようと思いましたが、現地でいつもお世話になっているお花屋さんの売上の足しにでもなればと考え、現地で調達した次第。喜んでいただけました。

道中は埼玉や栃木県内は雨模様だったけど、福島に入って落ち着いて。最終的には、墓地公園は曇り空で、雨に濡れず済みました(ほっ)

お墓に向かって二礼二拍一礼し、近況報告なんぞしたりして(笑) やはり気持ち的に違います。

一部の木々は色付き始めていて、自粛生活が長かったことを改めて実感しました。

年内に、あと何回行けるかな。

寅パパ