寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

真の女性活躍

お疲れさまです。寅パパです。

さてさて。

女性活躍とか、雇均とか、長年いろいろ言われてきましたけど、今一つピンとこないのはなぜなのでしょう??

昨今ではLGBTの理解も進み、単純に男女で割り切ることはできないけれど、昔のアン・ルイスは、活躍していた女性の代表格だったように思うなぁ。あの二の腕(笑)

元気だったし、無邪気だったし。なによりパワーを貰ったもんなぁ。

そういう自然な活躍が期待されるのだけど…。

逆に、今じゃ馬鹿面だけが表面化。

安□昭恵さん、フ□ちゃん。

見た目、どこか共通している部分があるのは偶然なのかしら。

杉村春子さん、森光子さん…の流れと比べれば、ハッキリするように思います。

寅パパ