寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

正しい運転を

お疲れさまです。寅パパです。

さてさて。

どこぞの情報コンテンツに、煽り運転を避けるコツが出ていました。

・追い越し車線は走り続けない

・追いつかれたら早めにレーンチェンジ

・急な割り込みをしない

・『急』がつく操作は避ける

至極尤もな内容だが、これができない輩の多いこと多いこと。

寅パパ的には、次の2点もプラスしたい。

1)車線変更時には、ウィンカー3回点滅の間合いを厳守!

2)右左折レーン進入時は、お尻をしっかりしまう!

3)周囲の流れに合わせた運転を厳守

4)右折は、対向車の直進左折が終わり、且つ横断歩行者が完全に渡りきってから!

特に1)と4)は、警察も厳しく取り締まるべきである。それだけでも、イラッとする状況は減るでしょう…でも、渋滞は多発する副作用はありますけど。

寅パパ