寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

生活はシンプルに

お疲れさまです。寅パパです。

こう寒い日が続くと、身体もカチコチになってきますね。いつになったら寒波は去って行ってくれるのか…

さてさて

寅パパは、新型コロナが蔓延する前から、少しずつ生活をシンプルな形にスリム化してきました。

特になにか困ったかい?と訊かれても、なにも困らなかったっす!と自信をもって答えられるほど…。むしろ誰にもご迷惑をおかけしていませんので、面倒や気苦労、煩わしさが大幅に減少し、気が楽になったと言えます(笑)

このままシンプルな生活を続けていけば、改まって『終活』などする必要も無いわけで、なんと効率的なことでしょう。

現代日本は、とにかく何もかもが『過ぎ』と付くほど過多過剰。この生活様式、経済サイクルは続くわけがありません。

是非一度見つめ直すことをお薦めします。

寅パパ