寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

世の中のgap

お疲れさまです。寅パパです。

本日、在京キー局の番組を観ていましたが、『バカじゃねぇの?』と思う情報を流しているので書いておきます。

1)マスクより上半分のスキンケア?コスメ?

長いコロナ禍の生活。先日、労務担当の知人との会話に違和感が。

『最近は採用面接が難しくてね…マスク美人ってぇの?スゴい完璧なのよ。でもって採用したら、あれって感じで』

まぁ、見事なパワハラなんで厳重注意したけど。

問題は、採用する側の姿勢もそうですけど、長いマスク生活の一部分を、許容範囲以上に関与するビジネスマインドには疑問符が付きます。

immigrationじゃ、マスクなんて通用しないってことを何時から忘れたんだか。

2)加湿器肺炎

何年間同じことを伝えているのか…

加湿器を販売しているメーカーも反省すべき。

基本は『鍋にお湯』『風呂桶にお湯』だ!そして『部屋に洗濯物』だ!!!

昭和に戻れ!

寅パパ