寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

習慣って怖い

お疲れさまです。寅パパです。

毎日寒い日が続きますが、皆様、どうかお身体を大切になさってくださいね。

さてさて

転職が無事に決まりまして、現職にも退社の意志を伝え、すんなりと円満退社できることになりました。

現職からは、寅パパに大変お世話になったと感謝され、月末まで有給休暇消化と相成りました。とても恐縮してしまいました。

ところが…です。

朝はゆっくり寝ていても良いのに、なぜか4時になると自然に目が覚めてしまいます。設定していないけど、スマホのアラームが気になるからかしら?と考えて、スマホを別のフロアに置いて寝ても、朝4時前後にしっかり目が覚めてしまいます。

あぁ、習慣って恐ろしい…

たかだか3年程度のルーティンで、こうも変わるものなのですね(笑)

次の会社は服装完全自由。これも新たな体験です。

でも、変な習慣はつけないようにしたいと思います!

寅パパ