寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

たまに役立つ警視庁

お疲れさまです寅パパです。

引っ越しで断捨離、偶然ながらナイスタイミングです🙂

 

 

さてさて

 

 

新型コロナの影響もあって、生活パターンも変わり、

自転車を使うシーンが増えたわけですが、

都内の危ない運転のチャリンコ🚴‍♂️は激増しているんです

当ブログで以前も書きましたが、

自転車は軽車両なのだから徹底的に取り締まるべきなんです👮

 

警視庁もようやく重い腰を上げるとのこと(笑)

たまに役立つのが警視庁です🙂

 

重点取り締まり対象として、

▽信号無視
▽一時不停止
▽右側通行
▽徐行せずに歩道を通行

この4つを例に出し、特に悪質な違反については、

これまで「警告」にとどめていたケースでも、

今後は交通切符を交付して検挙するそうです

 

どんどん取り締まれ!

上述の4種以外に、

ママチャリの傘差し走行もガンガン検挙してください😆

これが一番タチが悪いのよ👎

 

寅パパ