寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

煙草と自転車

東京駅の丸の内側で、東京駅の改修が済んで以降、特に違法駐輪が目立つという。

違法駐輪には警告書を添付し、24時間経過してから収容するんだそうな。生ぬるいったらありゃしない。

一方、路上喫煙は条例まで制定し、過料に処すほど厳しく取り締まる準備が整っている。

路上喫煙は決して良い行為ではなく、モラルを高めて無くすべきだと寅パパは考えるが、最も理解不能なのは罰則規定の大差。

違法駐輪にも同様の罰則規定を設けないのはなぜなんだろう?

公平に対処して欲しいものだ。

寅パパ