寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

人生で初めてのネコ

お疲れさまです、寅パパです。

暖かい陽気の新天地ですが、最低気温9℃はちょっと寒いかな😵

 

 

さてさて

 

 

職場の敷地内に猫がいらっしゃる

寅パパより先輩であるから、失礼なことはできない🙂

全身黒毛、胸元はエプロンのようだし、脚先4か所白毛、キュートである

 

時々遊びに来ていた頃は、近付くと飛んで逃げていたけど、

こちらに居を構えてからは、毎日お声がけするようにした

するとどうだろう、2、3日したら近付いても逃げなくなった🐈‍⬛

おやつに減塩煮干しをお持ちすると、近寄って正座

お行儀が良い

さすがに手から直接食べるまでの友好ムードではないが、

「この人、美味しい物をくれる人」と理解していただけたようだ(笑)

 

 

我が家の父方も母方もすべて犬派

ゆえに猫とは仲良しになったことがない

 

そう、この猫、人生で初めてのお友達猫である

 

寅パパ