寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

役所絡みは相性が悪い

お疲れさまです、寅パパです🙂

新天地は今日もポカポカ、本当にラクです☀️

 

 

さてさて

 

 

前掲で少し書きましたが、

転出届と転出証明で出鼻を挫かれたのが運の尽きか、

保管場所標章取得と車庫証明にも時間がかかる始末。

あんなちっぽけなシールに7営業日必要だときたもんだ。

28日で車検が切れてしまうため、

その前に車検と一緒に自動車登録の変更を•••と考えていたのだが、

車庫証明が無いと新しいナンバープレート交付は無理らしい😞

 

どうもお役所絡みのこととなると相性が悪いようだ

というより、長く民間でスピード感をもって対応し続けた人間にとっては、

信じられないほど悠長なのがお役所仕事なのだ‼️

だから彼らとは合わないと自分に言い聞かせる以外にない。

 

生まれ変わっても、お役人にだけは絶対になりたくない。

 

寅パパ