寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

肩代わり

お疲れさまです、寅パパです🙂

新たな視点での「大奥」、コメントする気はありません

 

 

さてさて

 

 

「いわゆる徴用工問題」

何が気に入らないって、「肩代わり」の一点ね😠

 

1965年の日韓請求権協定を踏み躙ってまで、

韓国最高裁は愚かな判断を下し、

因果関係も不明な困窮遺族世帯の生活支援を、

日本に押し付ける理解不能な状態は、

これこそ国際関係上、あり得ない状況である

日本政府は一歩たりとも引いてはいけないし、引く必要はない

 

本来なら「肩代わり」と言われる筋合いの問題ではないから、

我が国は一切のコメントを控えるべきだし、

韓国政府が何らかの落とし所を見つけても、

相手国が勝手にやったこと…として無視すれば良い

その上で、協定が全てと言い続けるべきである

 

 

前々から書いているが、

大韓民国は「ハリボテ国家」であり、無理に背伸びして虚勢を張る国

高過ぎるプライドのおかげで、自分を冷静に分析できない

だから今回も「取れるところから、何とか取るべ!」くらいの、

浅はかな考えしか持ち合わせていない

 

人気出ました!

大統領になりました!

大統領退任しました!

逮捕されました!

 

どうぞ勝手にお続けください…

 

寅パパ