寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ラストシーン

お疲れさまです、寅パパです🙂

「柘榴坂の仇討」良かったなぁ🎬(高輪にあります)

 

 

さてさて

 

 

前掲の「聖女」つながりでもう一つ

 

「聖女」は、

女優HがNHK連ドラで初めて主役を演じたものです

悪役としても初めてでした

 

そして主題歌はJUJUさんの「ラストシーン」

寅パパはこの曲が大のお気に入りで、karaokeでも唄います

(寅パパは女性歌手の歌が大好き🎤)

 

その歌詞の一部に…

 

《前略》

完璧なひとじゃない 弱いところもあった
だけど好きになってた だから好きだった
あなたに出逢えたこと 悔やんだりはしないわ
ただ愛し方だけが 間違っていたの

ひろい世界の片隅でふたり
もうひとつの世界をつくり こわした

かなしみの台詞なら 私は言いたくない
ふたりのこの愛に 似合う言葉ではないから
灯りは消したままで 音楽はかけたままで
ここから出ていって 私が窓辺で寝ているうちに

不確かなものばかり かき集め暮らすより
心をふるわせて生きたい

《後略》

 

…とあります

 

CMでも本人が歌詞を口ずさみ、涙を流す場面がありました

女優Hの脳裏の何処かに残っていて、

なぜかそのまま生きてしまったのでしょうかねぇ

 

寅パパ