寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

スリッカー

お久しぶりだわね。寅次郎ダス。 ボクの出ていない間に、 皆さん随分盛り上がっていたみたいじゃない。 さぁ行くわよ!!! (なぜか1人だけハシャイデイル) ボク達にとってブラッシングは大切なことなの。 換毛期は勿論欠かせないし、 虫やゴミの除去って効果もあるわ。 毛艶を保つためにも大事だし、 手で触ってもらうことで、 皮膚の病気なんかも早目に発見するという意味もあるの。 お散歩の時は全身を2回ブラッシングしてもらうのよ。 この時は普通のブラシなんだけどね。 今日の上海はあいにくの雨。 結構な土砂降り。風も強いわ。 こういう日は室内で。 案外ストレス解消にもイイのよ。 室内ではスリッカーで丁寧にやってもらいます。 【気分良さそうなボク】 お腹や脚の部分は軽ぅく軽ぅく。 これがとても気持ちイイ。 ふにゃぁ〜っとなってしまう。 満足じゃ満足じゃ。 【もうメロメロ】 ボクは身体の下側は真っ白なの。 この自慢の白さを際立たせるにも、 毎日のブラッシングは必要なの。 ブラッシングの間はボクとママが仲良しなので、 寅パパは近くでニコニコ見守ってるけど、 どこか手持ち無沙汰という感じ。 羨ましいんでしょ 仲間に入れて欲しいんでしょ ダメだっピョーン! 寅次郎&寅ママ 【パパ、何見てんニャ!】