寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

体力強化

みんな忘れちゃった? ボクですよ。このブログの主役「寅次郎」です。 改めまして、皆さんご無沙汰しております。 今日は「体力強化」のお話ね。 最近、お散歩の距離を長めにしてもらっているの。 寅ママは大変ですが、 敷地内を2周することで体力増進を狙っているんだ。 さらに広場ではダッシュね。 寅パパは、時々ボクを低地に誘い出して、 そこから高い所までダッシュさせます。 「競馬の坂路調教」とか言っちゃってさ。ふん。 でも散歩の最後はクタクタ&ヘトヘト。 どのくらいの距離があるかなぁ・・・。結構歩くんだ。 勿論、太らないようにすることも大事な目的なの。 そのせいか、全体的に引き締まったような感じがするの。 ほどよく筋肉もついて、 均整のとれたものになってきたようだわ。 ヨシヨシ・・・イイ感じ。 体重は11kgちょっと。上に余裕がある方が良いわね。 おかげで引っ張りっこもかなり強力なのよ。 踏ん張る力はトラクター並みよ! 寅ママは両手じゃないと相手になりましぇーん。 ボクも時々歯茎から血を流すほど、 狂ったように一生懸命になってしまいますが、 ストレス解消には欠かせない遊びの時間です。 寅次郎