寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

Give me EBISEN !!

今日はボクの「オネダリ」のお話。 ボクの経験から言うと、 「頂戴?」の第一歩は、 食べている相手を円らな瞳でジッと見つめること。 ここから全てが始まるわよ。 アイ○ルのクゥちゃんもそうね。 【笑顔いっぱいのボク】 次に誰が食べ物を持っているのか確認するの。 今日はボクの大好きな「かっぱ○びせん」。 ママが持っていたので、真っ先にママの横に移動よ! 決して焦ってはいけないの。 そしてママが食べる「○びせん」をジッと見つめます。 この段階ではそうそう容易に貰えないから、 よだれが「タラ〜ん」と出てしまうのは仕方がないわね。 でもパパやママの服に垂らすのだけは避けたいところ。 そうそう適当にパパの顔もチラチラ見ておくのがポイント。 パパの方が折れやすいわよ(笑)。 【結構積極的なボク】 おやつをもらった後も大切。 「おわり」と言われたら潔く諦めること。 あとはウトウトしながら、おとなしくしていましょう。 そうすればまた貰えるかもしれませんから・・・。 寅次郎 【すっかりご満足のボク】