寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

トラクター???

今日も上海は蒸し暑い一日。 こうムシムシすると、 寅ちゃんの毛を刈ってあげたくなる。 芝生の上も湿気を含んだ空気でかなり暑いのだが、 好奇心旺盛の寅ちゃんは、 日陰で休む中国人夫婦が気になるらしい。 「二人の時間を邪魔しちゃダメよ」 …と心配する寅パパ&ママの心配などよそに、 近寄って精一杯のSmileで愛想良く振舞う【挨拶してきたぜ!】 そして散歩の途中には必ずブラッシング。 これは欠かせない。 決まったベンチの近くに来ると、寅はピョいと飛び乗る。 【ブラッシングというより休憩?】 昨日シャンプーしたばかりなので、 今日は天然毛のブラシで整える。 寅ちゃんはとにかくブラッシングが大好き。 本日も大変ご満悦のご様子。気持ちイイらしい。 でもオヨダと汗が垂れるので、 ママとパパはを綺麗に拭いて帰る。 散歩は2周するのだが、 要所要所にいるセキュリティスタッフに名前を呼ばれる寅ちゃん。 なぜ皆が名前を覚えているかというと、 「立派な犬だね、名前はなんて言うの???」 などと聞かれるたびに、 最近お見かけしない 中国語の「トラクター」の発音を引き合いにして、 自慢の我が子の名を皆に教えて歩いたからだ。 そのせいか発音が、 「トラ」ではなく「トゥオ ラァ」になる。 寅ちゃんは今ひとつ気にいらないらしい。 寅パパが「トゥオ ラァ」と呼ぶと、 「なに言ってんだパパは?」 というような怪訝そうな顔をしている。 ゴメンね、寅ちゃん。 寅パパ 【陽光を浴びて毛艶もイイ感じ】