寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

置き物???

二日もサボってしまった。 時間の経過は早いものだ。 こちらではペットショップだと主に犬と猫。 「寵物店」と表記する。 それ以外は?・・・というと、 現地の方々主に訪れるマーケットがある。 それらは「花鳥市場」と称される。 文字通り、花や盆栽も売っていれば、 ウサギ、亀、飼育用具、えさ等等。 当然ながら鳥もたくさん売っている。 ずらっと並んだ鳥かごには、鳥・鳥・鳥。 私にはヒッチコックの映画を想像させる。 そんな花鳥市場で李小姐に出会った。 (またまた勝手に名前を付ける) 【姿勢の良い李小姐】 梶芽衣子に似ている。関係ないか。 置き物かと思っていたら、彼女はマバタキをした。 なんと放し飼いである。 寅パパが気になったのは、 彼女が此処で何をしているのか?ということである。 隠れているにしては、 周囲の色との兼ね合いで目立ち過ぎる。 「獲物を狙っているの?」と尋ねても答えない。 そしてじっと動かない。 そう、昼寝だったのである。 ちぇっ。 寅パパ