寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

親バカ

帰国を控えて、毎日バタバタ忙しい。 もうすぐ寅ちゃん&寅ママと離れ離れになるかと思うと、 とても寂しくなるペットを子供同様に考えている家族は多い。 一部で判例は出ているものの、 まだまだ立場は厳しい。 そう考えると、 寅ちゃんの色々な事を確認したくなった。 完全な親バカである。 軽く聞き流してね。 まずは寅ちゃんの覚えている言葉。 以下に列挙するのは、 寅ちゃんが完全に理解している言葉である。 1)お手 2)おかわり 3)お座り 4)伏せ 5)待て 6)House 7)よし 8)持って来い 9)放せ このくらいは平均点だろう。 10)バーン〜倒れる 11)ごろーん〜同じく倒れる 12)そのまま 13)ちゃんと〜倒れたら前脚を折る これらは静止パターンである。 14)Back 15)Down 16)Jump 17)Chu! 英語も結構理解しているのだ。 18)ちんちん 19)万歳 これらは同じような動作である。 20)あご〜おねだりの時、膝の上に。 21)木〜本当は骨なんだけど 22)骨〜木と一緒なんだけど 23)フリスビー 以上は遊び関連の言葉。 本人にとっては微妙な違いなんだろう。 24)散歩〜物凄い反応。他の犬も同じだと思う。 25)行く?〜これも凄い反応。 26)どれ〜寅パパが出掛ける時の合言葉。そのままHouseする。 お出かけは大好きなのだ。 27)あぐあぐ〜ちゃんと噛んで食べる 28)お水 その他には、 29)抱っこ〜近寄って前脚を上げる 30)おやすみ〜夜なら家に帰って行く。 31)蚊探せ〜一応探しに行く 寅ちゃん、本当によく覚えたね。 今しばらくの辛抱だよ。 ゴメンね、我慢してね。 寅パパ 【ボクは狭いところが嫌いなの】