寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

引き継ぎって大変

ここ数日、上海は雨や曇りのお天気。 気温は若干下がってきましたが、 湿度はまだまだ高いの。ジメジメ。 寅パパは帰任を前にして、 2日間かけて後任に業務引き継ぎをしてました。 仕事には流れというものもありますから、 説明しただけでは解らないことも多く、 なるべく理解し易いように工夫したのだけど・・・。 後任にとっては、 日常の中国語でのコレポンが大変かなぁ。 話す、聞く、ならまだラクだろうけど、 メールでのコレポンは別だろうし。 ワープロの要素が入りますからね・・・。 寅パパは「謎チュー」ですので、別に普通だったけど。 まぁ、慣れてもらうしかないのですが。 週末は引き続き引っ越しの準備。 2箇所に分散させるので、気を付けないと。 寅パパ用に寅ママの荷物を送っても使えませんから(笑)。 そうだ、土曜日は東北県人会だ。 帰国の挨拶をしなければ・・・。 寅パパ