寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

興奮する寅次郎

最近寅ちゃんが興奮しがちである。
ん?ん?何に?
残念でした。リリーちゃんに対してではありません(まだその時期ではない)。
最近、お散歩に出掛けようとすると、玄関での準備段階から興奮しすぎて吠えまくるのだ。しかも外に出ても、近くの公園に行くまで吠えっぱなし。まるで犬ぞりを引くハスキーのようである。
だが公園まで来ると全く吠えなくなる。これまた不思議。
あまりにも凄いので寅パパと寅ママが冷静に分析した。その結果、どうもリリーと一緒に散歩するようになってから始まったみたいだ。
寅ちゃんには可愛そうだが、公園までの数百メートルだけ、仕方なく口輪を装着することにした。
最初こそ驚いていたけど、寅ちゃんはやっぱりお利口で素直に口輪を装着されている。でも吠えるという行為は決して止めない。我が強いのだ。
だから口輪は、寅ちゃんの唾液と鼻水でブヒャブヒャ。画像でお見せできないのが残念。
引っ越しして、散歩の準備段階とコースが変われば治るかな。
ちなみに、週末の散歩では寅ちゃんが寅ママと先に出て、リリーは寅パパと後から出るのだが、リリーはリリーで『置いていかないで!』とばかりに『ヒェーヒェー』と連呼する有様なり。
寅パパ