寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

出たぁ!37箱

今日の話題はパチンコの出玉ではない。 (今時そんなに爆発する台は無いでしょう) 今日は日本へ送り返す荷物の搬出日。 そして上海市内引っ越しの日でもあります。 引っ越し屋さんがやって来て、 朝からテキパキと荷物をまとめていきます。 私達もある程度荷物を詰めたが、 そのスピードとは比べ物になりましぇん。 たった半日の時間で、 あっという間に運び出しましたよ、37箱分の荷物。 【山のように積まれた荷物】 ガラ〜ンとした室内を見て疲れが倍増。ふぅ。 でも休んではいられましぇん。 今度は、いよいよ市内のお引っ越し。 ここからは寅パパもフル稼働です。 最悪の雨の天気ではありませんでしたが、 湿度が高くて、もう大変。 汗だくになって荷物を運び、 それでも半日で引っ越しを終了! ついさっき、やっと一休みしたところです。 新居の報告は後日改めてしましょうね。 寅ちゃんはまだ新居に慣れず、 ちょっとした物音にも反応していますが、 先ほどお休みになられたようですから、 しばらくすれば大丈夫でしょう。 腰と背中が痛い寅パパ