寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

私は元気♪

私、寅次郎。 おかげさまで連日の登場になります。 昨日は大勢のお友達に囲まれて、 久しぶりに賑やかな楽しい夕飯でした。 正蔵さん、ダーダオ先生、ぐっちゃん。 みんなわざわざ集まってくれました。 当然、ボクはお客様に愛想を振りまいて歩いたわけですが、 人数が多いので、とても忙しい接待でした(!?)。 一夜明けて、今日も涼しい上海。 ボクは朝から元気一杯。 ゆっくり起きてきたパパとママはネボケ顔です。 こういう時はお散歩を催促せず、 おとなしく待った方が逆に良い結果が生まれます。 案の定、パパとママはすぐに散歩に連れて行ってくれました。 ふっふっふ。ボクの作戦勝ちですね。 お散歩の後は、脚を綺麗に洗ってもらうのが習慣。 シャワーの水は絶対に飲みません。 美味しいお水を貰うまで、ひたすら我慢です。 人間の世界で言うならば、 仕事の後の冷たいビールまで我慢するのと一緒でしょうか??? 綺麗に洗ってもらう寅次郎