寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

遅きに失した?

耐震強度偽装問題

やっと着手された大規模な強制捜査。しかも広範囲。

寅パパはかつてのオウム真理教を思い出した。

あの時は、カナリアがいたっけ・・・。

観る限り、やはり遅すぎた。

他に特段の広域合同捜査が無かったこの1ヵ月、

当局は一体ナニをしていたのか不思議である。

ましてや建築基準法違反の疑いであり、

広域連続殺人とは案件が違う。

なぜに着手までこれほど時間がかかったのか。

着手のために国土交通省の告発を待ったのであれば、

国政調査権の弊害の一端が明確になったと言える。

しかも証拠の散逸を許す体たらくだ。

もう少し頭を働かせて欲しいものだね。

全く以て不思議な強制捜査である。

寅パパ