寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

麻雀

昨夜は久しぶりに会社の先輩方と麻雀だった。
寅パパの大学時代は遊びの少ない一昔前の北京だったから、遊びといえば麻雀くらいしか無かったし、なによりも4〜5人が楽しめるのだから有り難かった。平均すれば2日に1回は囲んでた・・・と言っても過言ではない(笑)。故に、牌を持つと妙に懐かしく、そして落ち着くのである。
それにしても最近の麻雀クラブは清潔。店内は明るいし、空気もキレイ。
そこでどうでしょう!頭脳が退化しないように、皆さんも麻雀を始めては?
136牌があなたの脳年齢を若返らせてくれるかもしれませんよ。
えっ?『結果はどうだったんだよ!』ですか?
打ちスジを臨機応変に変えられる寅パパは、ちゃんと2着で、満足の4時間でした。
寅パパ