寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

名付けの妙

お疲れさまです。寅パパです。

さてさて。

かつては、麻雀、パチンコ、競馬、札、賽子で賭け事を楽しみ、果てはカードの大富豪や七並べまでギャンブルにしていた寅パパですが、すべて止めて何年経つだろう。

上述の遊びの内、競馬だけは、たまぁにボーッと中継を観る。

先日の福島11R。

『オヌシナニモノ』という馬が活躍していた。今話題の『スモモモモモモモモ』より、ん?と思わせるなんとも粋な馬名だ。

ちょっと調べたら、他にも『ヨハマンゾクジャ』『ナニハサテオキ』など、実況泣かせの時代劇を彷彿とさせる馬名も。

ということで、寅パパからリクエスト。すでにあるかな…(無理だと思うけど…)

ヨキニハカラエ

トノゴランシン

ソチモワルヨノー

チコオヨレ

ヨイデハナイカ

ジイフトンヲシケ

暗い世の中だからせめて…と思ったけど、あり得ないよな(笑)

寅パパ