寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

『長』のつく役職

寅パパの会社には労働組合がある。結構歴史があって、その規模もまぁまぁ。
以前記事を書いた父に等しい存在の会社の上司であった方に、入社当時『組合って入った方が良いですかねぇ?』と聞いたところ、『社会勉強だから入っておきなさい』とアドバイスを受けたもんだから、今日まで組合に属していた。
それがつい先日、ひょんなことから寅パパは『書記長』という大役を引き受けることに相成った。
役職名に『長』がついているではないの!聞いただけでも、なにやら大変そう・・・。
10月から1年間の任期である。まぁ、肩の力を抜いて、その職を勤めあげようと思う。
寅パパ