寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

都心は静かなり[[EE:DE71D]]

今日からGW後半戦。

テレビEE:DE68A報道各社は、朝から各高速道路の大渋滞EE:DE6FEEE:DE65EEE:DE65FEE:DE660EE:DE6FCを伝えていた。

今回の渋滞は25KM以上の結構な規模のものが多く、『いやいや、ご苦労さまですなぁ・・・』などと、寅パパはコーヒーEE:DE670をいただきながら暢気EE:DE6F6に観ていた。

そしてお昼前。

真前の公園には、いつものザリガニ釣りの子供たちもいない。大変静かである。近所の人気老舗ラーメン屋さんも客がいない。床屋さんにも行ったが、寅パパが散髪している間、他の客は一人も来なかったEE:DE691

やっぱりね!あれだけの人が出掛けているわけだから無理もないのよ・・・勝手に自分を納得させる。

『そういう寅パパは、一体なにをしてるんだい?』・・・と思われるでしょう。

だって、寅ママが朝5時起床でゴルフに行っちゃったので、寅次郎とリリーの3人でおとなしく留守番しているのです。ちぇっ!

寅パパ