寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

舌の根が乾いた?

「今月は給油しない!」などと言っておきながら、すっかり舌の根も乾いたところで、急に思い立って亡き祖父と父上のお墓参りに行ってきた。だってお休みだったんだもん。

今日は暑い暑いとお天気お姉さんが言ってたので、あえて寅次郎を留守番させました。

首都高は先日の事故の影響が残り全線大渋滞と知っていたので、往路は江北JCTを避けて鹿浜橋から高速に。復路は浦和で下りて一般道を。これが大正解で、往復共に嫌な渋滞にはハマりませんでした。

それにしても暑かった!墓地公園の写真がこちら。

まさに盆地の中の盆地にあるため、無風のサウナ状態なり。草むしりには最悪のコンディションでしたが、一生懸命綺麗にしてきました。来週以降お墓参りする人が気分良く行けること間違いありません。

寅次郎がお留守番してくれているので、地元の農産物直売所に寄ってお土産をお買いもの。寅次郎には「地鶏のスジ無しササミ」を。立派なササミが4キレも入っていました。

およそ4食分のササミですが、先ほど茹でてしまいました。

じゃぁ、寅パパは自分に何を買ったのか・・・。

それはトウモロコシです。

結局、寅次郎のお土産の方が高価でした。ちぇっ。

寅パパ