寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

亀だっけ?

今日は最近メディアを賑わしているツケあがったア○親子について。

寅パパは正直なところ、この連中が出てきてからボクシングを全く観なくなった一人である。興味ゼロである。

だが幾つか書いておきたい。

1)座り方と衣装

→謝罪会見の場、あの馬鹿親父の座り方は何ざんすか!大股開いて座るのは百年早いザマス。あの場合、肩幅と同程度まで最低限閉じるのが『大人の礼儀』です。若しくは、机と椅子を高くするべきでしたね。さらに、神妙な雰囲気を醸し出すために黒系のスーツに白いシャツを着用してますが、今時、ヤクザの世界でもアリエマセンなぁ。真剣な手打ちの前であるならば、それなりの格好があるわけでして・・・。関西ではそれで良いはずがないのですがね。

2)とりあえず

→謝罪の場において、一番使ってはいけないフレーズ連発でしたね。大馬鹿です。言葉を日本語を正しく理解していないからそういう対応になるのです。

マスコミ報道を観る限りにおいて、どこぞの協会の理事長の文科省に対する謝罪シーンと異質ながら似通っていると感じました。

やっぱり、一般教育・社会通念・常識は重要です。

寅パパ