寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

羽田の国際線拡充

今日の新聞を見てビックリした。今度は羽田から香港便が出るという。オリンピックシーズンには北京南苑にも飛び、果ては西安ウランバートルも視野に入れているらしい。

ビジネスマンをターゲットにしているらしいが、利用者側からすれば、路線を増やす前にインフラの整備を進めてほしいものである。

EE:DE6E2ターミナル

→もっと広くしてくれ!あれだけ並ばされたら不快だ。ゲートも増やしてくれ。頻繁にバスだと面倒この上ない。

EE:DE6E3飲食スペース

→ちったぁマシな食い物を出す店を増やしてくれ!

EE:DE6E4免税

→ワシらは別に免税店を重要視していないから構わないが、ツアー客はあれじゃガッカリだぞ!

上述の意見は、渡航先の韓国・金浦や上海・虹橋に対しても一緒である。北京・南苑にしても推して知るべしだ。

なんとかしてから増やしてくれEE:DE724

寅パパ