寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

酷暑から秋へ

お疲れさまです。寅パパです。

猛暑日だ、やれ酷暑だと賑やかだったのは、つい先日のこと。ところがここ数日で蝉の声は一切聞こえなくなり、秋の虫たちの声にイッキに交代しましたね。

さてさて。

今年は、お盆(寅パパの場合はお盆の1週間後)に墓参ができなかったわけですが、今月、休業補償付きののお休みを取得できることになったので、週末に行ってみようかと考えています。勿論、都内ナンバーの愛車で行くわけですから、可能な限り安全を確保して、ひっそり目立たずに…というのが大前提。

偶然にも、墓地公園が現地高速ICから近く、尚且つ市中心部と逆方向という点を勘案し、さらに諸般の事情に鑑みつつ、通常とは違うパターンでってことで。

お花は都内自宅近くで予め購入し、墓地公園に直行。お参りとお掃除を済ませたら、そのまま帰京。往復共に、どこにも立ち寄らず(笑)

いつもお世話になる地元のお花屋さんや、気に入っているラーメン屋さんへは顔を出せませんが、これなら、ご迷惑ご心配をおかけすることなく、墓参できると考えた次第。

冬になると行けないので、やはり、今のうちに行きたいと思います。

寅パパ