寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

修正

今夜のサッカー日本代表対England戦。

先日の対韓国戦からしっかり修正して臨んだ姿は、前半だけでも随所に見えて、少し安心した。

だけど、さらにダメ出しを。

1)本田

→位置取りが悪い。相手の球の筋と、味方のボジショニングをしっかり理解すべし。

2)今野

→試合中に目が泳いでいるのはなぜ?あなたのやりたいことが全く理解できません。川島にビンタしてもらいなさい。

3)阿部

→素晴らしい動きです。守備と攻撃の切り替えが良いです。さらに言えば、図々しく声を出すと、もっと魅力的です。

でも、何を言ってもやはり、大きくサイドを変えることができる攻撃は必要です。

寅パパ