寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

老化

この写真。

おつまみのアーモンドではない。

乾ききった柿の種でもない。

この物体、一昨日、寅ちゃんが朝ブルブルした時に、ぴょーんと飛んでいったものである。

一日忘れていて、昨日の夜スキンシップしていた時に、あることに気付いて慌てふためいた。そして、その後は鑑識のように目を皿の様にしてよ〜く観てみた。

一体何か・・

悲しいことに、実は、寅ちゃんの前歯だった。

犬は基本的に食事は丸呑みなんだが、寅ちゃんはよく噛んで食べる。その為に歯石が付きやすく、以前一度全身麻酔をして除去したはずなのに、また付着して、今回は歯茎が歯を支えきれなかったようなのだ。

老化の一現象なんだろうか。

今後はこれまで以上に、もっと食事を気を付けていこうと思う。

寅パパ