寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

歳を重ねた寅ちゃん

お疲れさまです。

福島滞在も約一週間、明日には東京へ戻ります。

また、経済バランス市場力学の真っ只中に戻ることになります…ふぅ。

この休み中は、寅ちゃんと触れ合う時間がとても多く、11歳になった寅ちゃんを再認識できました。気付いた点を幾つか書き残したいと思います。

1)歯

→昔から『この子は、よく噛むねぇ』と言われ続けておりましたが、歯石には勝てず、殆どの歯は抜けてしまいました。残っているのは数本のみです。でも、ペットフードを厳選してお出ししていますので、太りもせず、元気いっぱいです。歯が無い分、汗というかヨダレがヒドいのは困りものですけどね(苦笑)

2)クールダウン

→明らかに暑さに弱くなったようです。お散歩から戻ってくると、外玄関でヘタレ犬になってしまいます。その後も、ハカハカが止まるまでの時間が長いかも。ちょっとツラそうです。

3)毛並み

→やはり良血の寅ちゃん。毛並みだけはツヤツヤです。胃腸の調子もすこぶる良いですから、ハリもあって文句なしです!これは歳とは関係ないようです。

ということで、今日の寅ちゃんの姿をアップしますね。

寅パパ