寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

13.85

昨日の嵐のような風雨から一転、今日は朝から天気も良くなり、

いつもの散歩に行ったその足で、

何も知らない寅ちゃんをそのまま動物病院へ連れて行く。

そうです、狂犬病の予防接種です。

狂犬病予防接種の前に体重測定。

昨年は12.50kg。

さて今年は?

ガーン( ̄□ ̄;)!!

13.85kg

見た目は全然太っていないし、動きも全然軽やかなんだけどなぁ。

人間に例えるなら10kg近く太ったことになる。

毎日帰宅時に、

お留守番のご褒美にあげていたバターロールが原因なんだろう。

今はもう止めているから、これから益々ダイエットに励まなければ。

なのに、寅ちゃんは今もおねだり。写真はその様子。

旨そうなサンドイッチを食べている弟をジーッと見つめ、

口元はヨダレがダー。

先が思いやられる。

寅パパ