寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

清武選手 ブラボー!

今夜の日韓戦。

日本は1.1軍。韓国は1.25軍。

ホームで3-0の完封。割り引けば1-0ね。

寅パパ的に注目していたのは清武選手。

勝ち試合で後半ラスト15分くらいから出てくるかな?と思いきや、予想外に早い出番。

嬉しかった。おかげでじっくり見れた。

その清武選手に対する寅パパの評価。

【高評価1】

常に前を狙う姿勢は素晴らしい。

【高評価2】

実はこの評価こそ、どの評論家も言えない内容だと思うが、2つのアシスト、実はFinishがとても良いことが高評価なのだ。

つまり、どちらも球(ラストパス)を出してから4〜5歩ステップバックしてしっかり見極められている動きに高い評価ができるのだ。

ステップバックは、『さぁ、どうぞ先輩(…あるいは決めろ後輩)!』それだけ自信をもって出していることの表れなのだ。偶然のアシストと違うこととはそういうものなのだ。経験者ならすぐに理解できるはずだ。

【マイナス評価】

試合の流れの中でなぜか『止まる』(笑)。この動きはかなり目立った。

だがこれは、試合を重ね、コミュニケーションが増えれば解消する。

清武選手。

期待しています。

寅パパ