寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

長山洋子という歌い手さん

お疲れ様です。

『歌い手さん』という表現も古いかもしれませんが、寅パパが幼少の折にレコードを『音盤』と覚えたくらいですから勘弁してください。

さてさて。

先日『北国からコンサート』なるNHKBSプレミアムの番組が放映されました。録画してました。

そこで寅パパの想いを書いておこう。

長山洋子さん

冒頭の『はっ!』は良かった!

そして声に透明感があった。

バチ捌きも見事だった。

太棹を真摯に押さえた!

微笑んだ目尻は素晴らしい

眉毛と眉間の皺が素晴らしい

振袖も半振も素晴らしい

苦しそうな表情も素晴らしい 。

豊麗線の美しさは唯一無二だ。

なにより瞳のバランスが素晴らしい。

寅パパ